鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年8月26日日曜日

恐怖のブレーキパット

消耗品であるブレーキパット
意外と見ていない方が多いのです
これが新品との比較
う~ん
わかりにくいか??
こうすればわかり易いかな??
ペンペラペンまで減っちゃってます


普通の国産のバイクや車はまだ良いです
高級車として絶賛発売中の
お金持ち専用の車レクサスは。。。

ブレーキパットが減るのは当たり前ですが・・・・
ぬわんとブレーキローターまで減っちゃいます♪


その筋の方に言わすと
レクサスは、、、、ブレーキパット二回交換するとブレーキローターが無くなるそうです(笑)
ようは、金持ってんだろ?
ブレーキごとききでグタグタぬかすな
てこと?

ちなみにレクサスは社外のブレーキパットに変えるとローターが減らないらしいです
いやぁ不思議なものですな~