鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年9月14日金曜日

マグナ50のロンスイカスタム

マグナ50のロングスイングアーム仕様にカスタムして欲しいと依頼がありまして製作中
のマグナ50
スイングアームは、ほぼ完成に近づきましたよ♪

御覧のとおりかなり長いです♪

スイングアームの強度計算をしていると。。。。
長くなった分強度が。。。。
単純に考えると長くなった分、てこの原理が躊躇に現れちゃうんですよね
昔なつかしの支点、力点、作用点ですね
ポッキーのCMのよう
ま、ポッキーのように折れちゃまずいんっすけど

まぁそこを何とかクリアーしてこそのカスタムですが