鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年2月25日水曜日

ついにに決行しようか

長らくお待たせしました
Dとラッカーです♪
そして、、、、
フレーム
さぁ
補強してゆくぞ~

さてさて
今までの破損の感じから見て
先ずは
ここからかな♪
ストッピーなる技をするとどうもココが粉砕するようです
確かにココの角パイプは薄い
と言うことで
これ
厚さ3mmのフラットバー
これで補強
もちろんこのままではいけません
しっかりフレームに合わせて曲げて
取り付け
これね
画像で見ると簡単そうだけど
めっちゃ大変だったのよ
本当よコレ
もちろん反対側も作り
溶接してゆきます
反対側もね
道のりは長いなぁ~

やっとでけた~

そして
三角のプレート
大量生産中
こいつを取り付けます
 取り付けます
とりつけます
ココにも
取り付けます
かなり補強しましたぜ
んでもって
ここね
ん~
画像では見難いなぁ~
ここなんですけどね
プレスで凹ませた形跡が・・・・
製造上どうしても必要なんですよね
コレが
割れてゆく一つの原因ではないかと思われ。。。。
と言うことはですね
ココに補強プレートを入れるべきかと具申いたします♪
取り付けました
これで壊れないはずいや本当に壊さないでね


おおとそうだ
これこれ
フレームがドンガラの状態でしか取り付けられないであろう所
そう
このフレームの梯子部分
なんか全車種見事に破壊されていたので
ココの部分を
BOX構造にして強化強化♪
なんか物凄く強力な感じに♪

デモでも
まだまだ

ココにも
補強♪
完璧なる増トン仕様
運転免許も
中型自動車免許大型自動車免許
必要になりますよ~
さぁ後は後ろの部分の補強
ウイリーなるバーを取り付けねば