鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年4月27日月曜日

次のマフラー製作は

CBR250マフラー
またいきなりこの状態
決してZX6のマフラーの作り直しって事ではありませんよ~
次はね
CBR250マフラー
CBR250のマフラーの製作だよん♪
CBR250の現行モデル
この重たいマフラーから
軽量化とパワーアップを目指します♪
パワーだけならまだしも
消音モデルでとの事
あ~今回もなんか難しくない??

今回のは
パイプが
ワンオフマフラーCBR
SUS304 鏡面仕上げ#400番
ってかよく使う奴じゃん~

お次は
これね
アルミの塊から旋盤で作り出した部品
そしてこんなものも
これテールエンドね♪
後はパンチングを秘密の加工をして
消音モデルへ
もちのロンロンでグラスウールも巻き方を変えて
スーパー消音仕様2675仕様
これらをですね
組み立ててゆくと~
おお~
なんかいい感じじゃね~
あ~そうそう
サイレンサーのタイコ部分はチタニウム第四周期元素番号22番
ティタン(タイタン・ティターン)に因み、「チタン
と言う事はマツダのタイタントラックもチタン?
でも中身はいすゞのエルフ


さぁ
すべてを終わらせて
完成です♪