マグナ50
若かりし高校生のとき
友人の乗っていて共に青春を駆け抜けた原付です
ちなみに僕はNSR50です♪
あぁ・・・もう8年前かぁ
久しぶりに乗って見ようかなってな事で修理してみることに♪
まずは外装を剥ぎ剥ぎっとて
タイヤも当時のままなのでタイヤは交換することに
それにしても8年と言う年月は無常なものですね~
あれほど綺麗だった外装は見るも無残な残念賞な事に
ところでこのマグナ・・・
エンジンは掛かるのか?
ドMの方も絶えられないほどの放置プレイを受け
羞恥な状態でさらされた車体とエンジン
ん~気になりますぜ♪
クランクを回してみると
まったく回りません・・・・
すねてます?
キャブを外してみると・・・・
おい?
み、水が浸入した形跡が。。。。
エンジン内でピストンが錆びてシリンダーと合体しているのか?
そりゃまぁ8年も時が経てば
結婚して合体して子供が生まれてみたいな事もありますが
とな訳で
エンジン降ろしに
なんか新しいのを購入した方が安いのでは?
ってな感じですが
そんなの関係~ね
シリンダヘットを外してみると
錆びて錆びて辛いヨォ~♪
ってな具合にゴールデンボンバーも歌うぜきっと
終了モード全開ですわ(´。` ) =3
エンジンを直しがてら
フレームも塗装しようかな~
なんて色々妄想しながら作業してゆきますか
これもまたバイクの魅力と言うことで♪
次回、は
高校生の自分よ
社会人の意地と根性見せてやるぜ
高校生の時は
エンジンを分解するなんて夢にも思わない?
時代と共に技術は上がるものなんだぜ
今なら、カブ系のエンジンなら部品を見ただけでわかるぜ
配線図も書けるぜカブ系ならな♪
2時間SP