鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年8月21日木曜日

XL600R ファラオ

限定300台と言う希少な
ファラオちゃん
ちなみに1985年式ね
発売は8月31日
もうすぐ誕生日だねおめでとう
今年29歳です

あ~古代エジプトの主君じゃないぞ
バイクだよ♪

RFVC(放射状4バルブ方式燃焼室)
何たるものであまりよろしくないみたいな。。。。。
XL600Rファラオ
修理するために分解♪
XL600Rファラオ
まずは
圧縮上死点を
毎回、思うんだけど
このネジははずし難い、、、

圧縮上死点を出したなら
XL600Rファラオ
カムを取っ払い
XL600Rファラオ
いざヘッド下ろしへ
に、しても
エンジンの中まで赤いとは・・・・
コストかけてますねホンダさん
検閲により削除検閲により削除なんだけどね
その辺は大人の事情なんです
XL600Rファラオ
そしてなぜかカムジャーナル部分が
こんなの初めて見たよ状態に
XL600Rファラオ
そしてカムも
磨り減りすぎ~
XL600Rファラオ
ハイ
ピストンとご対面
こ、、、これは、、、でかい
さすが600cc短気筒
XL600Rファラオ
これがRFVCか~
実は、あまり解ってなかったり

XL600Rファラオ
うむ
クランクの横フレは問題なさそう
要はヘットってことか?
あ~でもピストンリングが固着気味だしなぁ~
さぁどうしよう??
XL600Rファラオ
このピストンリンがね~
XL600Rファラオ
これがね~

XL600Rファラオ
むふふ
これはデカイ
これぞ大人の証www
これではファラオが出来ません

XL600Rファラオ
大人と子供
ちなみに
小さいピストンピンクリップはモンキー用です

さて、、、どのように直そうかな~
ヘッドは完璧にご臨終
残念状態だしなぁ