鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年4月8日火曜日

サイレンサーって・・・

まぁ~
アメリカンなタイプ的なバイクに
でかいサイレンサーはね~
出来ればタダのパイプ的な
でも、、、、
直管は国家の権力に屈することに
という訳で、、、
この中にサイレンサーをぶち込もうと♪
パイプの寸法
外径50? 肉厚1.5

僕の大好きなアラヤ特殊金属株式会社の規格にも在ったので
まぁ、よくあるサイズですな♪(たぶん)
という訳で買ってみたのがこれ♪
kizima製のインナーサイレンサー
いやぁ~
これだけなら
書くなよって?
実は、いろいろ勘違いがありまして・・・・・
実はココが50パイなのです
そう
使えね~
マフラーの部分が外形50肉厚1.5という事は
内径が47
其の差3mm
は~いお疲れ様な状態

ま、
ここで終わらせちゃぁランポートではない
出てきたのはこれ
単管パイプ??

さすがに長かったので
適度な長さにカットですわ♪
外形は約53mm
これを
自称旋盤番長である僕が引く事に
ちなみに番長は突っ切りバイトをよく吹き飛ばします
たいした番長ですね~
華麗なるZ軸引き
ま、当たり前か
恐怖の突っ切りも無事完了♪
後は、、、、、
タップを製作♪
取り付け用のタップですね~
そして、
パンチングと合体
ウールを巻いて完成♪

って、、、、
最初から作ったほうのが早かったような。。。。。