エンジンを分解し
さぁどうしようか?状態の
ファラオちゃん
シリンダーがホーニングから帰宅したので
組めるところまで組んでいきましょう♪
その前に
合口隙間の確認を♪
一応ね
USAなピストンと一緒に送ったので大丈夫だと思うのですが
一応、確認ね♪
そしてそして
おNEWなピストン
ピストンリングを組んでいきましょう♪
ちなみに
後ろで、、、、、
ピストンリングが折れる~
パキパキ~
など叫ばないように
誰とは言いませんがね~
こっちは頭の血管がブチブチですわ
減らず口には
このピストンをぶち込むぞ~
ガスケットも綺麗に剥がしたし
では
いざピストン注入~
お次は
この宝の山から
とある部品を探し出します
決して、ゴミではありませんよ
これがお目当ての部品
カムチェーンガイド
磨り減っていたので、この機会に交換
デモね
これね
もしや
クラッチの奥に
あるのでは?
この奥に?
パーツリストで調べても
やはり
・・・・・
お~う
やはりか
いや調べたから確定事項なんですが
クラッチカバーの中も赤いし
ま、どうでもいいですよ~
エンジンの中も赤いし
なんとなく文字も赤くしようかな~
そういえば
これ
なんか変わった形だなぁと思っていたら
カムの削れたカスがピックアップコイルに・・・
それでは、
クラッチの減りも少ないので
取り付けに♪
ココで重大な事実に
そういえば。。。。
クラッチカバーガスケット
注文し忘れてね?
そう忘れてた・・・・
上手くいってれば今頃、
内閣総理大臣になってるわな
まぁ本日のメインイベント
シリンダーを
二人係で
投入~
さすがにこんなのでっかいAPEだろとわいきませんでした。。。。
軽トラ運転できたら大型トラックも運転できるだろみたいな感じで
一発免許に行った気分
まぁ出来ませんわ
では、次は運命のシリンダーヘッド
バルブも、、、、
げ、、、、
事態はこれだけでは済まなかった
完全に呪いです
ファラオの呪い?
それとも?
絶対に妖怪ウォッチで調べたら妖怪がいるだろう?これ
チョイ、、、ウイスパ~
トホホギスいるだろこれ
さぁどうしようか