鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年11月14日金曜日

続・シャリーのボアアップ

さてさて、、、
前回に続き
シャリーのボアアップ
今回は、クラッチと発電機を12Vのにするよ~
さぁ
クラッチ
クラッチカバーを外して~の
ジャ~ン
クラッチ本体の登場
パワーアップするのでクラッチも強化タイプに
これがオニューなクラッチ
三枚タイプの強化クラッチ
プレート一枚一枚
しっかりとバリ取りをしての
組み付け♪
この作業をするかしないかで
キレが違うのです
なぜかって?
なぜか調子がいいのです


オイルポンプも取り付け
さぁいざ♪
合体
どこぞの戦隊物特撮ってか?
そしてこのネジ
我がツーリングで毎回壊れるスーパーカブでも使っている
ネジ
これがいい仕事します♪
締め付けやすく
なめ難い
実験済みの一品です♪
あ、、、、
このベアリング
新品に交換しておきましたよ
なんか引っ掛かりがあったので・・・
後は、クラッチカバーを取り付けるだけ
忘れ物がないか確認して~の

クラッチカバーをシコシコオイルストーンで均して
合体

お~
感動の瞬間♪
これでクラッチ篇は終了~

では、、、続いては
ジェネレーターを
とり外し
パカッと
取り外し
これを取り付けるべしってか
それにしても、、、あれですなぁ~
ホンダ純正よりもかなり小さいですぞ
発電するのか?
いやいやあれですか
6Vよりもマシ?
性能はいかに?
フライホイール自体も・・・
純正と比べると小ささが
もしやもしやの
レスポンスが最高な状態?

さぁクラッチ篇と12V化篇はこれで終了
次はいよいよシリンダーやピストン交換へ
DAX70ヘットの性能はいかに