鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年11月9日日曜日

続・CR80完成へ向けて

なかなか難しい加工となりそうなCR80
いきなり、、、
こんな状態に
スイングアーム?
それはね
ふふふ
ちょっと加工しちゃおう♪
そして、なにやら謎の部品を製作中
只今、溶接中
強度重視の開先30°階層モリモリスペシャルの
溶接です
折れちゃぁまずいもんね~
4層盛ってこんな感じに
さらに、もう一層盛ると完成なのです

この完成したパーツを
取り付けると。。。。。
なんと、、、サスがついちゃう??
しかも、プロリンク仕様で?
これは、凄いんじゃない
ランポートさん

って
これは・・・・
実はプロリンクではなく
なんちゃて仕様なんですがね♪
先ほど作っていたやつ
スイングアームに直接ついているので
あ~あ
せっかくホンダが画期的な構造のサスペンションシステムを開発したのにそれを
キャンセル化して、、、
ちなみに名前は、なんちゃってプロリンク別名ランポートリンク

このなんちゃってプロリンクを取り付けると・・・・・
完成♪



の・は・ず・が
おいおい
なんやねん
サスが柔らかすぞオイ
シートに座ると即フルボトム
これは、、、、
しまった~
人生上手く行かないものですわ
七転八倒繰り返す人生
神は生きているときに試練をあたえる?
イヤイヤ~
熨斗紙つけて返品しますが
なんなら利息つけますよ
利息は14.8%で



そんな中導かれた最終案
これぞ究極な方法
それは、、、、
じゃ~んこれ
シンプルイズザベスト
結局これに行きついてしまった~

しかも、凄くしなやかにサスペンションが動くという悲しき現実
今までの苦労が~

これはデチューンなのか?
いやいやなんか成功しているしなぁ


それもまた人生