おおこれまた貴重な
NSRのエンジン
あれ?
NSR80のエンジンのクラッチケースって黒色じゃなかったけ?
さらに貴重なことに
NSR80のエンジンではないですか
なかなかお目にかかれないエンジンですよ
これをなんと・・・・
まずは
あれだよね
洗おう♪
うん
NSRはココの部分がよく汚れるよね
マフラーガスケットが機能していないのかって思うぐらい
エンジンを綺麗にしたならば
パカッとな
シリンダーを取っ払い
いきなりピストンが
この辺は2サイクルって素敵♪
そしてヘッドは・・・
あれ?
なんか綺麗
な、、なにうえ?
そして、シリンダーに悪魔の爪跡が・・・・
この悪魔の爪跡を克服するには
これでしょう
NEWシリンダー
あれ?
もしや克服していない?
シリンダーは勿論NSR80用
(ボーリング加工済)
ピストンは
気合の一本リング仕様
気合、入り過ぎでしょう♪
そんな気合の入った事をする為に
ヤスリ
新調しちゃいました
ヤスリはダイヤモンドに限る♪
さぁ気合を入れてバリ取りするぞ~
2サイクルエンジンはバリ取り命♪
綺麗にバリを取らないと
ポートにピストンリングが引っ掛かりやすいのです
レーサーのRS125はこれでもかと言うぐらい取ってあります
あ~
秘密の
いやあまり秘密ではないのか
とあるリードバルブ
これを入れるために
只今、加工中♪
これが一番大変♪
すべての加工が終了したならば
投入するわけですが・・・・
とりあえずここでCMへ♪
え~っと
あれだ
重要な事を忘れていた
クランクですよクランク
クランクシャフトの振れを見ねば
重要なポイントですよ
そういえば。。。。
シリンダを止めるネジを締めるとき
クランクシャフトを回してセンターだしってみんなしているのかなぁ~
シリンダを止めるネジを締めるとき
クランクシャフトを回してセンターだしってみんなしているのかなぁ~