鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年4月19日日曜日

打倒USA その2

さてと
サビ?
米国製なのでワイルドに
まったく気にシナイでいこう♪
ワイルドに現実と言う壁を講読スルーをかまし
中学生ならイジメ確定なこともしながらも木になること
それは。。。。
タンクの継ぎ目
そう
半自動溶接で溶接した後
ビード面をサンダーで削り取ったのでしょう
でも、、、コレってガソリン漏れない?
ためしに少しtig溶接機であぶってみると・・・・・
なんか吹いてきますが
これ漏れますよね
まぁこれもワイルドに♪
アメリカンに良くあるファイヤーパターンのタンクより激しく
本当に燃えているタンク

や、、、やっぱりコレはマズイか????

ハイ
がんばって直しております





さぁお次はこちら
なにやら細いパイプ
パイプを曲げまして
ダウジング?
いやいや
ちがいまっせ~
燃料タンクにガソリンを入れすぎたときに
外に開放する伝説の機器
コレを移設してやろうかと
見えはダサいからね~
反対側に移設してみました
ウム
バッチリ
自画自賛だよ


完璧なる作業に自画自賛しつつ
勝利の一杯を製作中
まぁね大丈夫だと思うんだけどね
漏れたら怖いのでチキン精神
転ばぬ先の杖ですわ
サビ止めにも効果抜群のワコーズのタンクライナー
これ凄く優等生なの

三日三晩乾燥させ
すべてのバリを取り
さぁ完成
後は・・・・・
美しく塗装をして
タンクはとりあえず終了

そうそう
パンツのゴムのように伸びきった
燃料コックのゴム
新品ゲット♪
ココまで着たら妥協は出来ないよ
さぁ出来ました
そして、、、
運命瞬間

燃料を入れる
ドキドキの瞬間
漏れたらどうしよう~確認済みなので大丈夫だけどね~



漏れ無し

完璧
さすが♪