鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年4月7日火曜日

謎のオイル漏れを探せ

大絶賛大人気の
ヤマハのギア
新聞配達スペシャル
さて
何台ギヤは保有しているんだ?
まぁ僕としては
こっちのが好き♪

さてと
キアさんのオイル
よくよく見てみると
シリンダーの上の方から滴っているような
ん~
と言うことはもしやの
オイルを送る配管
オイルタンクからオイルポンプの間か?
ポンプからキャブレターの間か?
んでもって
この謎の塊は何なんだ?
エンジンオイルの????
リリーフバルブ?
ホンダのバイクには無い謎の部品
なんだろ~と思いつつ
清掃していると・・・・・・
配管の破れ発見~♪
オイルポンプからキャブに行く間の配管が盛大に破れています
と言うか
切れてます
こりゃもう盛大に
ざぁざぁ振りですわ


オイルがエンジンに行っていないということは????
エンジン内も
無常なり
シリンダー内も・・・・・・・
まさかのシリンダー交換確定してしまいました・・・・・
あうち~