ヘッドのO/Hをして元気になったスーパーカブですが・・・・
さすがに走行距離が40000kmを突破していますのでそれなりのヤレがあるわけです
というわけでクラッチ交換に♪
クラッチを外した所です
中は
クラッチ内部を通過するオイルを
なんかクラッチ盤が・・・
剥がれかかっていますが?
まぁこういうことはたまにありますね
特に古い車両はね
たぶん湿式クラッチなのでフヤケルのでしょうね
例えるなら・・・
お風呂に長時間入った時の皮膚のように
あれってなんでなるのかな??
そして綺麗になったクラッチアウターたち
んでもって恒例?になりつつある
遠心フィルターのゴミ
ボロボロと削れます。
金属の混じった粘土みたいな感じで
面白いぐらいにクラッチ内部を通過するオイルを
遠心力で分離された汚れが固まった物なのです
と、
言うことは、、、、
エンジンの中って
想像するのは辞めよう
オイルは真面目に変えようと心に固く誓うのであった♪