鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年11月20日火曜日

本日の迷える子羊ちゃんたち

本日は、、、
なぜかいきなり不動となってしまったスーパーカブさん
スーパーカブ
中華製エンジン搭載のランポートのホームページでよく出ていた
スーパーカブですね♪
エンジンが掛からないとの事ですが
プラグがカブってしまったご様子であります
プラグ交換で一発でエンジン始動しました♪

それにしてもこのエンジンは
振動が多いのでしょうか?
いたるところのネジが緩んでいたりして
ついでに
空気が入っていなかったりして♪
たまには見てあげましょう♪

そして、、、、
こちらは、CBのプラグキャップ
CUBではありませんよ
こちらのCB400もエンジンも。。。
たまにエンジンが吹けなくなったり

よくあるのがバッテリーの端子が緩んでいてエンジンが
掛かりにくくなったり、
なんてことがあるんですが
今回は、プラグキャップが原因でした。。