さぁて
エンジンを載せ替えたNSR50ならぬNSR80からのNSR100?
NSR80のエンジンが電子式のタコメーターを使用していたので
なんとエンジンからタコメーターのケーブルを挿す部分の中身が無い
そして、、、、エンジンの振動が多いだと?
ん~
さて、中身はどうなっているのか
分解しかないよね~
さぁどうなっているやら
もしかして中のギヤを外している??
まっさか~
おお
中のギヤは入っているではないか
んで
無いのはこちら
この部分の部品を取り付ければ
すぐに復活するはず
これでタコメーターの問題はクリアーですわ
今回は楽ちんな作業だった~
そして、次よ次
エンジンの振動問題
このエンジンね
ボアアップしているので
ピストンとクランクウェイトのバランスが崩れているのでは???
でも一応確認しておきましょう
まずはこんな感じ
見えにくいけど
クラッチハウジングの裏にバランサーが付いているのです
このバランスが崩れていると激しい振動が
怪しいこけしのように
あ
おおっと画像を間違えたではないか
間違えてモザイク付にしてしまった
こけしです
ちょっと遊んでみました♪
って遊んでいる場合ではない
バランサーですよバランサー
そう思いっきりずれているではないですか
何たること
これを元に戻すには