鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年3月14日土曜日

淡い期待と共に

さて
またまた部品が届きました
中身は
キャ~ブレ~タ~
このキャブレターを何に使うのかと言うと
そうです
NSRなのです

このミクニのキャブからPWK28に交換するのです
そして、このPWK28に交換するのにあたって。。。。。
オイルポンプを外すのか?
いや、、、、外さなくていいことを祈ろう。。。。。

まずは
インマニあたりをごっそりと外してゆき
リードバルブの
このプラスチェィック
こいつを取っ払わないと取り付けできないのですね


あとは
元に戻すだけ♪

さ~ぁ
ここからが少し不安だったところ
いけるか?いけないか?
そうなんですよ
オイルポンプなのですよ
できれば残したい・・・・
給油の時にオイルを混ぜるのメンドクサイモンネ~
特にツーリングなんかの時
オイルの量を計算するのが非常に嫌だ
携帯電話の計算機を使えばいいのだけどね♪

運命のキャブレター取り付け・・・・・・
やはり不可
神は試練を与えているのです

どんなに頑張ってもキャブが付かないので
外しましょうか
また開けるのか
まぁ
想定済みなので
ミッションオイルや冷却水は入れていないので
いいけどね♪

取っ払ってやったぜオイルポンプ
コノヤロ~


混合ガソリン仕様になったので
アクセルワイヤーも交換し


先ずはスロージェットから調整中
PWK28はスロージェトの交換が物凄くやりにくい
スローの番手は45で安定したので
これでOKでしょう
エアクリーナーも到着して
いよいよ
キャブセッティングへ

このときに
魔の領域
エンドレスなキャブセティング地獄へ突入するとは気が付かず・・・・・