鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年10月14日火曜日

懐かしの~

おおこれは
今や懐かしのロードパル
僕も持ってましたよ~
また所有したいバイクです♪

この懐かしのロードパルなんですが
何とかエンジンをかけて見ようと

1970年年代に発売されてから10年ほど乗っていたとしても
30年は乗っていない状態
燃料タンク??
あ~朽ち果ててました・・・・

先ずはキャブレター♪
あれ??見た目は綺麗だぜ~
さぁ色々と分解中
 おお??
意外と綺麗ジャン
もしやもしや
 キャブは腐っていない?

フロートチャンバーはなかなかな状態だが
これぐらいはよく有る事
気合と根性と
ピカピカに
フロートもなんか生きてる感じ?
さすがにココまで古い車両だと部品は出ないかなぁ~
何かのキャブと共有していると思うんだけどね
なにぶんパーツリストがないから、、、、調べられないんですよ

そして、、、
キャブを取り付け
ついにエンジン始動に


????

あれ??


プ、、プラグに火が~
飛んでない
もう何なの??
あれだよ

もういいよ

ポイントでも見よ~
ポイントがめっちゃ荒れてる~
こりゃぁ
あきませんわ
点火時期も物凄く狂っているし

そして、、、、
マフラー
は、蜂の巣が。。。。
そりゃぁまぁ
エンジンがかからないのも納得

そして、、、、
ついに
エンジン始動♪
やったね♪