鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年5月21日木曜日

CD50を速く乗りやすくしよう

さて
届きました♪
CD50に使う部品
  
このCD50
パッと見ただけで気が付いた人
マニアです
CD50にメッキフェンダーはありません
YB1のフェンダーなのです
それにしても
こんなに普通に取り付けができるとは・・・・・
僕もやろうかな~なんてね♪
CB750ぽくできないかと
ちょっと妄想中♪


そんなCD
ギア比がちょっと悪く乗りにくい
パワーを上げてあるので
標準的な50CCギア比ではギクシャクして
非常に乗りにくいバイクになってしまうのです。。。。
何たること
チェーンも。。。。。
やる気が・・・・

ついでに交換しちゃいましょう♪
チェーンは得意のEKチェーン♪
工業用チェーンで有名なEKが二輪用に♪
しかも強化チェーンが安い♪
強度も実験済みで耐久性抜群
おすすめのチェーンです

そして、スプロケット
これは
定番の
キタコ製
今回はドリブンスプロケットのみの交換でファイナル変更

元々
取り付けられていたものと比べると
一目両全だね♪
計算ではコレで
60km/hで回転数が6000rpmになる予定♪


さてさて
ところで
乗りやすくなった所で
この状態は・・・・
タイヤの溝がありませんぞ~
何たること
もちのろんろんで
交換としましょう♪
おお
なんかいい感じになってきましたぜ
TT100ぽくビンテージ的な
意識を
といっても
スーパーカブのリヤタイヤ何だけどね♪
むふふ♪


あ~
パワーダウンフィルター
付いてる~
みんな付けたがるけど
結構ないきよいでゴミが詰まります
んでもって
水が非常に入りやすい
ココは性能の良いタイプに交換しましょう