鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年5月5日火曜日

作っちゃえばいいじゃない

さてと
DAXのエンジンのカカリが悪い原因は解った所で
いかほどにしましょう?
といっても
DAX用のインマニって意外と少ないのよね
タケガワも
キタコも
デイトナの強豪メーカーにはないし
もしや発見できなかっただけ?
YAHOOの回転マニは怪しいし
Gクラフトの回転マニホールド?
色々悩んだ挙句
怪しい部品際作中
インマニ
色々製作中♪
この部品を
溶接して、、、、、
ってなんか難しい予感。。。。
ステンレスならまだしも
アルミ
な、、、なんか解け落ちそうな予感
軍曹
やらなばなりませんか?
撤退も戦略の一部かとw
え!?
撤退は軍法会議??
やらせていただきます

PE24 DAX
さぁ出来ましたよ
何とかね
PE24DAX専用マニホールド
このマニを
取り付けると
完成だよ
うん

そして、、、
キャブレターの調整をして・・・・・・

あれ???
まだ調子が悪い
何回キャブをやっても
良くならない

もしやマーフィーの法則発動か?
なんだかんだで究極のことを発見してしまう・・・・

これです
そうイリジウムプラグ
一度かぶってしまうと調子の出ないパーツ
最新のインジェクションなら問題ないのですよ
でも
キャブレターを使う車両には物凄く相性が悪いのですよ
確実に調整されたキャブレターで一発で始動させれればいいのですが・・・・
特に改造車のようなシビアなバイクには正直向きません
プラグはイリジウム以外を使いましょう♪