鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年5月16日土曜日

は、、、、白煙が・・・・・

我が愛用の10tトラックで爆走していると。。。。
な、、、なんか焦げ臭いのですが?
気のせい?
なんかゴムの焼けるにおいが・・・・
気のせい?
どこぞの誰かがブラックホークダウンごっこでもしているのでしょう♪
なんか
後ろの方から白煙が出ていますが
整備不良の車は困りますわ~
って
10t車から出てますやん~
We got a Blackhawk down, We got a Blackhawk down
ならぬ
We got a Sambar down, We got a Sambar down
さぁ
原因は
こいつ
なんか焼けちゃってます
でもね
こいつはクランクプーリーから
動力をオルタネーターやエアコンのポンプを駆動させるだけの存在
いきなり焦げるなんてないはず
では
エアコンかオルタネーターがロックした?
オルタネーターは最近リビルトに交換したし
エアコン??
もしやのコンプレッサー???
なんかコンプレッサーは手で回らないし・・・・・
故障の原因率ナンバー1のコンプレッサー
エアコンのガス
134aを循環させるポンプ
ちなみにガスはガスガンのガスとなぜか同じ

分解してみると
電磁クラッチが~
完全に焦げちゃってます
しかも
ベアリング粉砕と言うオプション付き

あぁ
何たること
コンプレッサーのリビルトって高いんですよね~
ここはもう潔く
エアコンレスか?
駆動ロスも減り
燃費向上
暑さで体重減少で軽量化?
精神衰退
さ~って
どのようにしてゆこうか