鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年8月26日日曜日

ライブDIOZXよ、、なぜエンジンがかからない

今回、修理依頼がありましたライブDIOZX
朝、エンジンがかからないようです・・・
確かに朝一でエンジンがかからない・・・・・
気合と根性でエンジンをとりあえずかけてみると、
う~ん
耳を澄ますと聞きなれた音がなんとなく原因を語りかけてきます

ランポートに伝わるエンジンのかからないバイクの究明方法で確認していくことにしましょう♪
その方法は
よい圧縮
よい燃料
よい火花


とりあえずプラグはカブリ気味
それよりこのプラグ

やっぱり・・・
純正指定のプラグだけどこのプラグはエンジンがかかりにくいんだよね♪

後は燃料はよいみたいですので、
圧縮は、、、、少し?低いようです

シリンダーを外してピストンを見ると。。。
アイヤ~ギタギタになってますやん
これが圧縮が低かった悪の根源か?