鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年8月2日木曜日

スッテップの修理

スーパーカブというのは。。。
スッテップが固定式で
転倒するとスッテップが曲がるというハイテク装備搭載で
この曲がったのを直すのはなかなかの至難の業
なんせ完璧には戻らない(。´Д⊂)うぅ・・・。
そう、、、この子も曲がっちゃった子なのです
さて、このへそを曲げてしまった子をどのように直そうか?
ハンマーで気合と根性の板金?
それともパイプを突っ込む?

いえいえこれを使うべきでしょう
その名もバーナー♪
ランポートマフラーの手曲げで使う輝く伝統受け継いだ名のある名君です
では過激にいってみましょう♪
アフターバーナー点火♪
ちなみにアフターバーナーとは
燃焼室とタービンを通過してきた排気ガスに燃料を噴射し、点火することでパワーアップする
スペシャリーな機能です♪

これで推進力50%UP(実は実話です)
そして、ものすごく燃費が悪い♪
わかりやすく説明すると航空自衛隊のF15Jは18リットルの灯油を11秒で使っちゃうのですが。。。
アフターバーナを使うと三倍燃費が悪くなる♪

あぁ、、、しょうもない日記らしくしょうもないマメ知識
でもランポートのアフターバーナーは酸素を加給しますのでご安心を
15分使えば酸素ボンベが空になります
そして、社長の怒りが三倍になります
でも、
燃費が悪いので怒られる時間が1/3になります

だいたひかるならこう言うでしょう
どうでもいいですよ

飲みながら書いているので気分が良いです
ウイスキーをロックで飲んでいるので酔いも早いです
どうでもいいですよ

ビールにするか悩んだんですけどね
どうでもいいですよ

だいたひかるを知らない?
どうでもいいですよ

地味に好きだったんだけどね
どうでもいいですよ
ステップも直りました
どうでもいいですよ

気分が乗ってきたのでしょうもない豆知識第二段、読んでください
キャブ車のスーパーカブの燃料ホースは
常時用とリザーブ用と燃料ホースが分かれております
スジ入りがリザーブです
そして、キャブの上側にブッさすのが正解です
どうでもいいですよ

以上ヤッちゃんでした♪





追伸

お仕事中はもちろんお酒などは飲んでおりませんのでご安心を

どうでもいいですよ