鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年12月27日土曜日

エイプエンジン腰上編

前回の腰下編が終わり
こいつね
このカムチェーンテンショナーのボルトが外れない
何しても外れない
イジメ?
消費税引き上げ並のイジメよこれ
こんな時は
ロボニャン~
頼むぜ~
 ボルトを溶接して
どんなもんだい♪
ドヤ顔よ
こんな感じですよ
宿敵、ボルトを倒し

エイプのピストンを
凄い~
この大きさに変わるのですね~
って本当はこっちよ
この時のために残しておいたファラオピストン
使う時がキター
キター
キター
ってあんまりやっていると
サボりすぎと言われそうなので
そろそろ真面目に。。。。
イヤイヤ
面白おかしく適当になブログですし。。。。
キター
ってそろそろくどい?
次はヘッドの搭載だね♪
ボアアップ=パワーが欲しい
ならば
ちょこっとイジッちゃおう♪
壊れないようにちょこっとだけね♪
ふふふ♪
すり合わせもバッチリ♪
ポートの段差も修正して
って真面目やなぁ~
マニも修正しときましたよ~

後はバルブを組んで
あ、、、、
このワッシャーも忘れずにね
バルブ組み込み完了♪
ヘットガスケットだね
薄いね~
この凹凸が機密を守るのです♪
再使用不可ですよ
けっして液体ガスケットでなんてしちゃ駄目よ
昔、昔
十二試艦上戦闘機を製作していた時は
このガスケットが作れなかったそうな
零式艦上戦闘機もか
それでも栄二一型はスーパーチャージャー付き
時代は進みましたよ
その時代という壁を乗り越えたへットガスケットを
ぬりぬりっと
ガスケットの密着剤を塗り
得意の
エンジン組み付けペーストを塗り
完成へと



タイヤも前後交換したし
スプロケットもバッチリよ

そして最後はこれ
これが、、、、、
なんとな重大発表が
それは、、、、、

このCDI

ノーマルのが速いのです
どんな設定をしても遅い
これ、、、、絶対
点火カットしているよね?
これは、、、、、
おばちゃんのスクーターのが速いよ~
こっちのが速いんじゃないか?

と言う訳で。。。。
CDIを選ぶときは注意しましょう