さぁさぁ
前回、ボアアップが完成したシャリーちゃん
というか最近シャリーばかりよ~
僕のシャリーも直したいよ~
いや、、、その前にツーリング中にエンジンブローを起こしたスーパーカブか?
久しぶりにお立ち台に乗ったシャリー
いよいよエンジン搭載
の儀式へ
最終章ですわ
本当に終わるのか?
いや、、、
終わって~と世界の中心から叫んでみるのです
おっと
エンジンを搭載する前に
これを取り付けなければいけませんね♪
そう
点火コイル
さすが武川さん
シャリーの首?の所に点火コイルの取り付け
ココまでは僕もシャリーの12V化のときに良くやりますよ
デモね
まさかCDIまで一緒に取り付けるとは、、、、
なかなかなもんです
と言うか
点火コイルの電磁波でCDIは壊れないのか?
まぁ上手いことなってるんでしょうたぶん・・・・
そしてコレね
お役目御免となる6Vバッテリー
このあたりを取っ払って
こんにゃろ~っと
やっちゃいます
12Vにするならこれね
12V用のレギュレター
これを取り付けないと12Vに成りません
さぁ下準備も終わった所で
何とかこれを取り付けね♪
相変わらず付けにくいよ
まぁ其の辺は
勇気と愛が世界を救う
と広瀬香美さんが歌ってますし
がんばろう♪
ま
何とか点火コイルを取り付けた所で
エンジンを搭載
そして残るは
配線
最近、配線ばかりしているなぁ~
電気工事士の資格取りに行こうか?
といっても、、、
さすが武川さん
電工ペンチなしでも取り付け出来るようになっているのです♪
ポチポチさしてゆくだけ♪
中華エンジンで12V化より簡単?
すべてのカプラーを取り付け
これでエンジンは始動するはず
残る所はこちら
こちらが意外と
電工ペンチを使わなくても出来るをコンセプトにしているのか?
なんか無駄な事をしているような・・・・・
とある線をエンジンから引っ張りレギュレターに入れれば完成じゃないのかと
これは必要なのか?
説明書に書いてあるし・・・・
一応、付けておきますか・・・・
ピンクの線??
12Vの4速エンジンに付いている
スピードリミッターの線じゃないよ
簡単に説明すると
この年式のは充電の容量を切り替える線
的な
摩訶不思議な
詳しく説明すると
フェルマーの最終定理と仕事率の計算を理解していないといけないので
以下省略
ようは
ビックバーンの仕組みと宇宙の拡張が加速しているのか?
ってことですね
まぁよく解らないが
とにかくです
12V化したら
電球は12V用を使いましょう
これが解れば問題ない♪