鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年8月25日月曜日

楽しいバイクCR80

こ、、これは、、、、
CR80ではないですか♪
めちゃくちゃ速くて、乗っていて楽しいんですよね~
ま、ナンバーが付かないので街中では乗れませんがね
このエンジンをNSR50に乗せている人もいますよね
それを公道仕様にしたりする人も


そんなCR80ちゃん
今回の修理内容はこちら
フムフム

まずは、エアクリーナーBOXから取り外しますか♪
と、言っても、、、、
中身が、、、、
ない??
そうなんですよ
スポンジタイプのエアクリーナーは
古くなると
ぼろぼろになって完全崩壊するのです。
古くなった車種でエンジンをかける際は、先ずはエアクリーナーを確認しましょう♪

そして、ココもえらいひび割れに
ココも交換だ~
ここに入っているリードバルブも
お掃除です
開いていると調子が悪くなるのですよ
これがリードバルブ

あ~NSR50で遊んでいたときはこのリードバルブだったなぁ~
CR80のエンジンとNSR50やNSR80のエンジンの設計者は一緒の人なのか??
アタッチメントを使うと、なぜか使えるのです♪

キャブはPE28
これもO/Hですわ
中は以外に綺麗
でも、
以外に汚れが取れます
これで僕の並に綺麗に♪
曇らぬ月こそ我が心
ま、肺は真っ黒だけどね~
あ~タバコが・・・・辞められない~

さぁ、
後は組むだけ♪
そこで、事件は起きた
付いていないとイケナイ部品がない
おいおい、、、
消えた年金か?
この部品だよ
これが無いとジェットニードルが
ダンスしちゃうわけです
もちろんバイクは走りません
これが正解です♪
んでもって
完成♪

ではありませぬ
次はこちら
素敵なおじ様の笑顔が素敵な部品
キルビルです
維新このかた廢れたる  日本刀の今更に
又世に出づる身の譽
敵(てき)も身方も諸共に
なわけですよ

うむ
正常営業です
キルスイッチを取り付けて
後は
最大の難関です
そう
CR80はレーサーなので混合ガソリンを使う訳ですよ
30:1?
じゃぁ
ガソリン1リットルに対してエンジンオイルはどれだけ入れるのよ?
的な状態に
ん~
最終学歴、中勢自動車学校だからなぁ~
この標識の意味を答えなさい
ならわかるんだけどなぁ~

ちなみに答えは
誘拐犯が自転車に乗って逃走しようとしています
って意味です

まぁ
話しを戻して
こんなもんかなぁ~
なんてね♪
けっして
3000:100=1000:χなんて計算はしていません
1000÷30なんて・・・・
・・・・
・・・・

そして、、、
レーサーって保安部品付いてないので試乗できない~

とりあえず場内講習でOKって事で
ご勘弁を