鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年12月4日火曜日

本日の任務

気が付いたらもう師走じゃん
天皇陛下のお誕生日の12月23日を過ぎたらもう正月じゃん
と言うわけでジャンジャン修理していきましょう
まずは・・・
タイヤの外れてしまったDIOさん
空気圧を最近チェックしていなかったご様子なのです
タイヤの空気も風船と同じく抜けちゃいます定期的に見てあげましょう
ランポートでは無料で点検しますぜ
空気はタダだからね
燃費、タイヤが減りやすくなるので月に1度は見てあげてね

そして、このタイヤは減りすぎていますので
交換です
 さぁ伝家の宝刀
タイヤチェンジャー
あぁ楽チン
できれば車のようにタイヤとホイールをすぐに外せたら最高なのに
バイクは色々外さないといけないからなぁ
社長も思わず・・・
タイヤ交換?
モンキーの割りホイールを?
チェンジャーじゃぁ不可能だぜ

このパルは・・・
エンジンが掛かりにくいとのことで
今度こそプラグか?
プラグの感じとアイドリングの感じからキャブみたいです
もしくはオートチョーク
あ~部品出るかな
今年、25歳ぐらいだしね

パルの豆知識
このパルは前期型?後期型?
実は大きな違いがあるんですよね
前期と後期では重要なのはエンジンだけどね
正解は、エンジンは後期でした
と言うことは無段変速だね
ちょっとしたマメ知識です