鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2013年6月5日水曜日

前から気になっていたんです

やっと購入してみました♪
武川さんのフロントフォーク強化ダンパー
ついにスーパーカブ用がでたか~
今まではモンキー用しかなかったんですがね~
これで、減衰力のないフニャフニャなフロントサスとオサラバだぜ!!
予定ではね♪

いつも得意の予定は未定ですわ(・ω・)ノ ノシシ~

フロントタイヤを取り外してですねぇ
 こいつを取り付けるわけですね
まぁこんな感じに
ダンパーも付けたよん
付けないと意味ないんだけどね


ダンパーを取り付けたところで、、、、
タイヤを取り付け♪
でも、、、凄く重要なことに気が付いてしまいました
この部品をアクスルシャフトに取り付けるのですが
僕のカブってフロントのドラムをカブ90用に交換しているんですよね~
と言うことは
アクスルシャフトが50用より太いのです。。。

あ~~~
こいつは加工しなければ入らないとな事です
まぁボール盤で穴を広げ
ちょいっとコンターで切ってしまえば問題なし?
ちょいちょいの加工で取り付け完了♪

気になるインプレは♪
止まっている状態ではそんなに変わらないような・・・・
そして、走行中は
曲がっている最中のフワフワ感がなくなっちゃいました♪
特に高速コーナーなんて言われる所は、もの凄い安定度
かなりのお勧めな一品です
武川さんありがとう♪