鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2013年8月26日月曜日

シャリーのボアアップだ~

ついに結構のときが♪
シャリーのボアアップ
今回取り付けるボアアップキット
ん~
DAX70専用?
ほぉ~
6Vのノーマルヘットようにしてはバルブのリセツの大きさが違うなぁ~と
思ったんですよね


さてと、、、、
エンジンから車体から降ろしましたよ~

それにしてもこのエンジン。。。
DAX70のエンジン?
ポートの形が違うような気がするんだよな~
最近、6V系のエンジンはイジッてないしな~
ってモンキー用エンジン?
でも、、、シリンダーには72ccの印刻が・・・・
いったいどんなこったで?
6VモンキーエンジンにDAX70の腰上をつけたのか???
謎な展開になってきました・・・・
まぁ腰上を分解したらわかるんですけどね♪

ではでは、、、
分解と行きましょう♪
分解する前にまずは洗浄
組み立てている最中にゴミが入るとイヤだからね~
そして、
スタットボルトのネジ穴が、お馬鹿チャンになっちゃってます
どうしましょう・・・・
そして、気になるシリンダーヘット
これ、、、、、DAX70用ではありません、、、
バルブ系があきらかに小さいのです
ためしに今回取り付けるピストンを当ててみると。。。。
付きませんよこれ、、、、
な展開に
これが、DAX70のシリンダーヘット
こちらにピストンを当ててみるとピッタリなんです。。。
さぁ、、、、どうやって料理してやろうか??