鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年3月25日火曜日

お千代保ツーリング番外編

忙しい中
ランポートツーリングに参加いただいてありがとうございます
ままた、次回も企画しますので
今回は参加できなかった人は参加してください♪
ランポートで購入したバイクじゃないんだけど···
て、方ももちろん参加OKよ♪

とまぁ堅苦しいのは終わりとして。。。。
正直なところ個人的なんですよね〜ε=(-ω-; ;)

お千代保稲荷からの帰路
川越あたりを走行中ならな〜んかクラッチの切れが悪いような、、、、
代書店四日市店でとりあえずクラッチ調整して万
しばらく調子がよかったんですが、、、、
鈴鹿に入ってからちょいっとクラッチの調子が悪くなってきて

まぁまぁオイル交換の時期も近いしとのことで
オイルを抜くと。。。。
なんか鉄粉まじり交じりのオイルが・・・・
急遽クラッチカバーを外すと····
あれ?なんかおかしい

そう。。。。
変形したボルトが。。。。。
3個入ってたんですが。。。
このボルトって


そうなんです
こいつを止めているボルト
何とか一本で止まってる止まってる状態
あ〜あ
クラッチ完全にお亡くなりになりました(__).......... O

これでシャリーに続きカブまでも~

ツーリング前に各部のマシ締めや点検したのに~
その時サスのボルトが緩んでいたのを発見したのですが
エンジンの中までは····
という訳で
改造车、特にえんじんエンジンチューンしてパワーアップしている車両や
振動の多い改造車は早めの点検をしましょう

全開走行中にミッションにボルトが噛まなくてよかった〜
かなりのスピードで走っていたので
人生大幅なショートカットでゴールを迎えるところでした
やっぱ
点検整備は大事ですね~