鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年3月9日日曜日

ライフ

あ~懐かしのADバン
これで東京まで納車にいったんですよね~
商用車と馬鹿にしてはいけませんぜ
意外と速いので。。。そして、燃費もいいのよ

このADバンでちょっとした車両を取りに♪
この車両ネ
この写真で車種がわかった人はすごい♪
ホンダのライフ初期型なのです
排気量360cc
自動二輪の免許で乗れる排気量
今の軽自動車の排気量の約半分
そういえば、、、昔
360CC限定の免許があったって事を聞いたような・・・・
メーター周りもシンプルな構造
120km/hまでメーターがきってあるけど。。。。
走らんやろ~
エンジン始動はチョークレバーを引いて
正直、パワステ、ABS、ブレーキアシスト付きが当たり前の
世代なので、、、、斬新♪
今時ディゼル車でも付いてねーぞ?
あれか?
AKB48世代がおにゃんこ倶楽部を聞くみたいなもんか?
もちろんMT車
そして、、、、
クラッチを切ろうと。。。。。
あれ??切れない。。。。。
ペダルがオフセットしているので
クラッチペダルと思いきや
ブレーキというトラップ
あはは~これはもう
だいぶ
や~い~状態

エンジンは・・・・
SR400より小さい
ま排気量的に当たり前か・・・
 社長~
懐かしいかい?
よく整備をしたとの事
クラッチは30分で交換できるそうです♪
あ~ポイント式・・・
バイクみたいな車だ

ちなみに走りは
意外と走りますね~
バイクのエンジンを車に載せたみたいな
結構軽快に走ります意外だよホント
でも、、、
ブレーキは・・・きかね~
一応、油圧で作動させているんだけどね
今の車みたいにブレーキを踏むと、まったく止まりません