鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年2月13日金曜日

月に刺す?

突然
作ってみました♪
ロンギヌスの槍
なんかね~
ロンギヌスの槍を月に刺そうプロジェクト♪

そのプロジェクトに影響され
ってな訳ありません

よく見ると
の間の距離が違いますよね
ん~
共鳴と共振を調べるために作ったのですよ
耳障りな音や共振によるクラックなどの検証ですね
なんか凄いよランポートさん
今日のランポートは一味違いますよ
本気だよ

小学生の理科の実験になっちゃいますが
ちょっとおさらい♪
空気中で音の伝わる速さは0℃で331m/s 温度が1℃上がるごとに
0.6m/sづつ速さが上がる訳ですねぇ
要は
V=331+0.6×tで求められる訳です
ちなみに
二酸化炭素の中では約258~269m/s
ヘリウムガスの中では約970m/s
海中では約1513m/s
鉄は約3240m/s
となっております

では早速
実験開始です♪



さてどうなるでしょう?