鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年7月21日土曜日

最近、暑かったので正直
恵みの雨だぜ!!
そして、雨が降るとなぜかパンクが続出するのです
不思議ですね

本日、3度目のパンク修理
電話一本でお引取りに参ります♪


ところで、夏といえば
8耐や夏フェスなどありますが。。。
屋外で行動するとついつい携帯の電池がなくなっちゃいます。。。
特にスマートフォンと呼ばれるやつは。。。。
まぁ僕もiphoneを使っていますんで電池の残量が20%ぐらいになると
びくびくドキドキしちゃうわけです
別に女の子から電話がかかってくる訳じゃないのに
まぁそんな訳でちょっと工作を頼まれましたので
作ってわくわくさんをします
さて、最近鈴鹿にできたイエローハットで購入した
エーモン製のすごくエーモンです
こいつを使い
半田でコードを繋ぎ
これが完成品だそして

ギボシでシガーソケットに接続すると

車のバッテリーから充電できちゃいます
コンビニなんかで売っている
充電器より長持ちする予定♪
重たいけどね
バッテリーだとホームセンターで売っている安物だと
5000円ぐらいだからコストパフォーマンスもいい予定
サイズは38B19Lですので単純計算で7.6Aを5時間放出できる計算になる予定


ケーブルも長めに作ったので
友達のテントが離れていても安心設計の予定
ちなみに長さは15Mです