鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年7月24日火曜日

月曜日の出来事

思い立ったらすぐ行動
これって大事だと思います!!

実をいいますと
お仕事の休憩中にトラック雑誌カミオンを見ていて
ちょっと欲しい部品がありまして
その名もバックブザー

トラック洋品店を探し回りついにGETしました♪
関西、名古屋、博多と選べるみたいですが
関西で攻めてみようと思いますと、、、言うより関西しかなかったのだけどね

とりあえず純正のバックブザーを取り外し
付け替えるだけの簡単作業と思いつつも
実はサンバーちゃんはライトを点灯するとブザーが鳴らない・・・
夜中に帰宅したときにブザーがなると近所迷惑に鳴るからと
メーカーの粋な計らいか?それとも元々は赤帽専用車なのでこのような仕様になっているのか?
それとも某機関の陰謀か?
しかも、カプラーで外せるのに配線をブッタ切った後に気が付くと言う
やっちまったぜベイベ~

まぁいいさ


バックブザーの配線にそのまま付けると
せっかくの機能が使えなくなるので
バックランプから作動用の電源を取り
ナンバー灯からライトが点灯したと言う電源を取り
アースも取り
純正のバックブザーの付いていた所に
今回、購入したのを取り付け
完成♪

ついでに
見えなかったコーナーマーカーを外に張り出し

シャシブラックで真っ黒なフレームを
赤に塗り替えたり
退く戦術我知らず状態です
頭の中では妄想全開
美しくなったサンバーを考えると
メロメロっす
スプレー缶と貴重な資源の無駄に使い
フレームの塗られたサンバー
ん~赤と白でめでたい
今夜の晩御飯は赤飯か?