鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年9月18日火曜日

サンドブラストを直してみた

バイクカスタムをしていると・・・・
サンドブラスト機がほしいと思うことが沢山あったり
というわけで
今回、直してみました♪
サンドブラスト
なんと、社長さん
ブラスト機を改造しやったご様子♪
吸い上げ式のブラスト機だったのですがよりパワーを求めて
加圧式に加工しちゃいました
サンドブラスト
ブラスト用の砂も届き 

サンドブラスト
運命の始動です。。

そして、いざ始動・・・
と言う時にふと思ったこと
それは、、、
ランポートのコンプレッスァーって
12kgf/kgの圧が掛かっているんですよね
もし、、、もしもですよ
容器が破裂したら。。。。
間違えなく三途の川を渡ることに
ちょっと恐怖が・・・
自家用操縦士の免許を所得していないので
零式艦上戦闘機で三途の川を渡れないし
とりあえず年金を5年間
総額200万ぐらいは払ったので貰わずに死ぬのは嫌なので
退避~


ま、問題はなかったけど♪
サンドブラスト
とりあえずやってみた結果
こんな感じに
よく取れて面白い♪
以前の状態より粉塵が舞うことなく意外と快適に作業ができます♪

でも設置した場所がバフルーム
通称拷問部屋
夏は暑い扇風機を使うと粉塵が・・・
冬は凍死できつぐらい寒い・・・
あまり活躍させたくないと心の中と言わず口にだ