鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年9月8日土曜日

七つボタンは桜に錨

若い血潮の予科練
 七つボタンは桜に錨
ということで
というより
毎年の恒例行事
台風が来ると社長さんの舟が流されてしまうので
しかも、今回は錨までも行方不明になっているのでビックな錨を作ろうプロズエクトどえす
まずは夜なべをしてホームベース作り♪
地味に面白そうです
海の中という過酷な環境に耐えるためちょっと大きめに製作
そして翌日
鉄筋にホームベースを溶接で取り付け
この栄えある作業は・・・僕がやります♪
僕が作るからには最低20年は耐えるスペシャル仕様にしようと妄想中♪
20年後は女子大生か♪

という訳で
溶接棒15本使用しての
強度重視の肉だるま肉盛溶接
牛丼つゆだく大盛りSP

バイクの部品やワンオフパーツ製作のように
美しさ&強度を気にすることなくやったので気が楽ですね


あぁ・・・今日はこのぐらいにしようかな♪
まだ台風はこなそうだし