鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年4月10日金曜日

(訃報)とんでもないものが天に召喚されてしまいました

昨日の昼頃
ポンとの音が
そして、動力電源がなぜか全滅する事態に
そして
ブレーカーが飛んだ原因はこいつ
もっともランポートで必要となる重要な機械なのです
そう
こいつの正体は。。。。。




溶接機
これがないと何にもできないよ~
溶接の仕事はてんこ盛りなのに~
ポンと言ったのはこいつ
パワートランジスター
ぱっくりと割れています
あ~あ
どこぞのメーカーのスマホじゃあるまいし
爆発するなんて~
しかも、、、
代替え部品なし
在庫なし
買い替え確定?

基盤の電解コンデンサーも色々と。。。。。
ちなみに基盤もメーカー欠品
そしてもって暴走する人が
まぁ溶接機って80万はするからねぇ~
買い替える金はもちろん無いよ~
誰か買って~
メーカーはダイヘン
インバーターエレコン300P希望で♪

そして、、、、
壊れたものを見ると直したい
電子部品大好きな方が。。。。
直すぞと意気込んでいますが・・・・・