鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年10月22日月曜日

ステンレスマフラーを綺麗にしてみた

 長年使用した戦管長門
ちなみに試作品です♪
 このマフラー7になってから
約5年♪
マフラーも真っ黒になって・・・
見た目が・・・・
やっぱりマフラーが一番目立つし
何とかしたかったのです

そこで♪
磨いてみることに♪
一応ランポートはBIGなバフ機もあるし♪
黒い焼け?
正直、こいつが一番厄介な存在なのです
いろいろなメーカーからステンレス磨きやら
ステンレス焼け取りなんか発売されていますが・・・
中身ってたぶん酸なんだと思っていますので
職人用ステンレス配管専用の酸で洗ってからバフ掛けします♪
職人の話では酸は蒸発するよとのことで
サランラップで保護
ちなみに蒸発中は・・・
ものすごい香りが
そして、煙が
この酸を販売できないわなって感じの
劇危険な状態
要防毒マスク?

結果
バフ掛けやんでも綺麗やん♪
でもでも
どうせならってことで
バフもやっちゃいました♪


すばらしいこの輝き
新品並の輝き
すばらしい光沢
ムスカ大佐なら目が~目が~
となるか?