鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年10月6日土曜日

ハイゼットのマフラーテール製作

ダイハツのハイゼット♪
間違えてもダイハツのサンバーじゃないよ

そう。。
今回の任務は
ハイゼットのヒップラインを美しく美尻なキュートな感じにしましょう♪
まずは純正マフラー
住宅地のど真ん中に駐車しますのであまり五月蝿いのは
というより静かなのがご要望とのことですので
マフラーエンドを作ることに
マフラーカッターを取り付けるという手もあるのですが・・・・
それだと、、、あ~マフラーカッターね
となってしまいますので
サイレンサー以降を製作して
お?やってるね~
って感じにしてみたいと思います。。。

一個ずつ切り出した謎の部品♪
バイクのマフラーと同じように輪切り部品を一個一個丁寧に
溶接して取り付けてゆきます
少しでも間違えて取り付けると・・・・
正直、泣けてきます
丁寧に取り付けた結果
ん~バイクだ♪
お次はこれ
ステンレスではないですよ♪
凄くかっこよくなる謎の金属
バーナーでちょっと根性を入れてやると
あら不思議
かっこよくなっちゃった♪
そうこの謎の金属
原子番号22
元素記号Ti
第四元素類
チタンでございます
チタンエンド
カスタムカーっぽくなりました♪

ロシアの原子力潜水艦と同じ材質?
軍用モデルの金属で速さ3%UP(だといいな)
強度は鉄の約2倍
お値段はプライスレス

このような作業のガンガン募集中ですので
気になった方はランポートまでご連絡を♪
お待ちしてます