鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年11月25日日曜日

カブ100 シフトペダル編

スーパーカブ110のビックスロットル化も完了し
悩みぬいたステップも・・・
取りあえずは
位置を上げたのでレース中でもする心配はないハズ
ステップの位置変更により
シフトペダルの位置も変えねば
カブ110カスタム

さて、旋盤で2つほど部品を製作♪
この部品を
カブ110カスタム
こんな感じで取り付け♪
カブ110カスタム
ウム
バッチリだ
なかなかいい感じだよ
カブ110カスタム
この部品をつけることにより
カブ110カスタム
チェンジペダルの位置を上に
これでものすごいシフトチェンジをしやすく
カブ110カスタム
純正と比べるとこのとおり
だいぶ位置が変わっているのが解っていただけるかと思います
でも、
この状態じゃぁシフトチェンジができませぬ
カブ110カスタム
となわけで
リンク式に変えてみました
リンク式に交換したことで
シフトペダルのストロークも短く
かっちりした感じで凄くいいよ~
バトルシフターも入れれるよ~(たぶん)

そして、後ろのペダル
踏みにくいので。。。。
カブ110カスタム
作り直すことにしました♪

そして、スタンド
レースに使うとの事で
しかもワンオフでステップを作った事だし
取り外し可能な状態に製作♪
カブ110カスタム
 スタンドの
バネの部分の取り付ける先です
マメに旋盤で作っちゃった
今年一番の旋盤可能か?
カブ110カスタム
取り外し式スタンド完成?