鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年11月21日水曜日

スーパーカブ110のステップを

さぁさぁ謎の鉄骨
またしてもか~
さて、今回はこれでステップを作っちゃいます♪

目標といたしましては。。。。
やはりあれでしょう
稼倒式ステップにしようかと
スーパーカブやシャリー、CD50なんかは固定式ステップでして
バリバリ伝説のように曲がろうとすると
死ぬ思いをするわけであります
この特有の問題を解決したいわけですね
たまには良い事を思いつくじゃん♪

パチパチッと溶接機で仮留め
鉄の溶接はステンレスより簡単だから大好き♪

お次は
また得意のバーナーで
秘伝の宝刀
手曲げ
マフラー作りで鍛えし技を惜しみなく~

曲げ終わったならば・・・
ステップの部分を製作してゆくのです
そして、
取り付けるステップはカッコいいぜ♪
めっちゃ気になるッショ?
気になる方はマウスのホイールをクリクリっとしてくだされ

ステップはCBR600RR用
ステップ名CUBR100RRスペシャル♪
取り付けるとこんな感じですね~

ステップは結構UPタイプになりましたので
バンク角アップしましたので
レースのときはかなり戦闘能力UPしましたよ
完成までもう少しお待ちくださいね