鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2012年11月15日木曜日

いい日旅立ち シャリーのマフラー編

さて、昨日ご紹介したシャリーのマフラー
シャリーマフラー
完成しましたよ♪
エキパイ部の細~い部分を太~くして
抜けを良くしてみました
これで、排気量100CC超えのエンジンにも対応するはず
マフラー加工
このように比べると一目りょうぜんか?
それともわかりにくい?
マフラー加工
一番難易度が高そうなフラグが立っていたサイレンサーも・・・・
なんとか完成♪
さぁて、どんな音になるのでしょうか?
楽しみであります♪
このような加工もジャンジャン募集中ですので
気になったらお問い合わせを

ところで、この加工でふと思ったのですが。。。。
このマフラーの加工の仕方だと
どんなバイクのサイレンサーも取り付けられるような。。。。
そしてもって、、、
バイクのサイレンサーを車に取り付ける。。。何てことも。。。
もしや想像しだいで色々と。。。
サンバーに長門のサイレンサー付けてみようかな~
それともYAHOOオクで売っているチタンとか?
あ~ステンレスと鉄は溶接できるけど
チタンとステンレス又は、鉄は溶接できないんだったな
どうしようかな~
こういった妄想もカスタムの楽しみかななんてネ
ちょっと変えるだけでガラッとイメージ変わるからね
 ノーマルスタイルから
やる気の顔に変わったり
だいぶ変わるのね