鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2014年12月20日土曜日

中華エンジンの弱点を発見!?

中華エンジン率がなぜか高いランポートさん
そりゃね
エンジンの改造部品代で5万ほどつぎ込むよりも
エンジン本体3万円のエンジンを買ったほうが速かったと
衝撃の事実が判明しちゃいましたもんね~
だが、僕は負けない
たとえ、スーパーカブの生産地が中国になろうとも
エンジンがブローしようとも
ヘッドガスケットがよく抜けようとも
国産エンジンで戦います
いざ行け~つわもの日本男児~♪

その日本を脅かす存在の中華エンジン
こいつですよ
中華たん♪

カブの足回りリフレッシュ作戦中にふとエンジンを揺すってみるを
めっちゃ揺れてる・・・・・
そういえばですよ
中華エンジンのマウントってゴムラバー製
エンジンを止めるボルトを締めこんでいくと、、、、
車体の鉄板が撓るぐらい柔らかいのですよね~
削除されましたとマウントは堅い方がいいんだよ
たぶん
しかも中国製のゴムって柔らかいし・・・・
国産エンジンはラバーはないしね
一部の車種以外はね


ラバー野郎を取り外してみると
こりゃ駄目ですわな感じで
ナメクジだってもっと気合入っているぜ
このヘタレ野郎が
こんなヘタレな野郎には
この海軍精神混入棒
で根性を叩き直してやろう
股を開け~
顎を引け
歯を食いしばれ
どうだ?
気合は入ったか?この野郎
まだ、入らないだと
たるんどる奴や
あと
三発じゃ
とまぁ
気合の入った頃で
海軍精神混入カラ
取り付け
エンジンを搭載
その結果・・・・・

なんか乗りやすくなっちゃった♪
中華エンジン特有のミッションが入りにくいのも少し改善♪
エンジンの振動も少なくなっちゃった♪
ん~
精神がたるんでたんですね~


たぶん
中華たんは
ラバーマウントで振動を少しでも減らそうとしたのですが
振動が増える共振の方向へといってしまったのでしょう

この精神混入棒を入れた状態でしばらく様子を見て
よさそうなら
製品にしやおうかなぁ☆☆