鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年1月13日火曜日

エンジンオイルが消えた?

4サイクルエンジン
通常はオイルが消費して無くなる
そんなことはなかなかないんですよね~
微妙に減るって事はあるのですが・・・・
いや
4サイクルに限ってそんなことは
2サイクルエンジンじゃないしね


あれ?
オイルが入っていない?
もしかして入れ忘れ?
なんでだ?


さぁ名探偵諸君
君たちに挑戦状を送るよ
君たちはこの謎が解けるかな?
さぁゲームの始まりだ
健闘を祈るよ


とまぁ
探偵物のアニメでは出そうな感じな状態です・・・・
あれだよね
主人公が死神だよね
金田一とかコナンとか
奴らが出てきた瞬間から死亡フラグが立ってますがなにか?

そんなことを言っている場合ではない
あれだ

このエンジンに何が起きているのだ
オイルポンプは生きているではないか
よ、良かった


オイルポンプが生きていたので
カムシャフト
ロッカーアームはセーフ
被害拡大前だった・・・

と言うことは
オイルの入れ忘れはありえない訳です
オイルが入っていないと
大体、300M以内にピストンが焼きつき
シリンダーに固着し
コンロッドがこんにちは~
エンジンの中から~
と言うことですし
では
オイルはいずこや?
オイルはいずや~