鈴鹿サーキットのお膝元三重県鈴鹿市にあるバイク屋のランポートです。
ワンオフマフラー製作、溶接加工、バイクカスタム、バイク修理お任せください。
日々の出来事を面白可笑しく適当な感じで、ご紹介♪
もちろん、このブログでしているカスタム、修理も引き受けさせていただきます♪
お気軽にオ問いあらせください

2015年1月18日日曜日

遊ぶことは楽しいよ~

最近、
何屋さんなのかわからなくなってきた
一応、バイク屋さんなランポート
次は
次はこれ
一風を巻き起こしたゴーペット?
生意気なことに前後ディスクブレーキだと


これのね
マフラーを製作して
遊ぼうか計画を実行に移そうと
でもでも
意外と考えて作ってありました
ん~
残念?
作りたかったぉ~
その代わりに・・・・

とんでもない現実という壁にぶち当たる訳です
人生上手く行きませんなぁ
その壁とは。。。。。
なんか
リアホイールの動きがオカシイ
以上に重たいのですよ
最初はエンジンと直結になっているのかなぁと
でもそれはおかしい
だってスターターが付いているんだもん

そんな時は
ここ
中華製だとディスカンスカラー
通称
ディスカンスカラー
これの精度が悪いのでしょう♪
中華製のモンキーホイールのハブもここが悪かったしね♪
さぁサクサクっと
分解して
・・・・・
分解して、、、、

あれ?
ドライブチェーンを外すと
スムーズに回ってしまうよ

言うことは・・・・
ディスカンスカラーが原因ではないのか

そういえは
駆動系のオイルって・・・・
入ってないじゃん

こらぁ
あきませんわ~
しかも、入っていたのは
これ
グリス?
本来オイルが入っていないといけないのに
グリスでは動きが悪いのもうなずけますわ
そこで、、、
本来入っているべき所に
オイルを注入~
ドレンから古いグリス?を
抜き取ってみると
すばらしく動くではないか
と言うか
グリスは入れないでください毛沢東

動きが良くなった所で
タイヤを組んで
ブレーキを調整して
って
このブレーキの調整・・・・難しい
ディスクにすらないようにしてゆくのですがね☆

そして
ついに完成
マフラー製作のつもりが
普通の修理になってしまいました
中華製を購入したら先ずは整備
と言うより修理か?